吉岡里帆、桐谷健太に「付き合ってください」!?『きみ棲み』スタート

公開: 更新:

吉岡里帆主演の新ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系、毎週火曜22:00~)が、1月16日に15分拡大でスタート。第1話となる今回は、主人公の今日子(吉岡)が、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)と出会い、突然告白するという衝撃の展開が描かれる。

本作は、自分に自信が持てず挙動不審になってしまう今日子が、厳しさの中にも優しさが溢れる吉崎と、爽やかな顔の裏に冷酷さを隠し持つ大学時代の先輩・星名(向井理)の間で揺れ動く三角関係を描いたラブストーリー。

下着メーカーに勤める今日子は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加する。自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に「キョドコ」とあだ名を付けられていたほど。合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。そんな今日子に、漫画編集者の吉崎は厳しい言葉を投げかける。しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください!」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で、堀田に昨日の態度を注意されてしまう。それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。

まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名だった。一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる……。

PICK UP