Sexy Zone佐藤勝利、松本潤と初共演『99.9』で謎の人物役

公開:

松本潤主演の新ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(TBS系、2018年1月14日スタート、毎週日曜21:00~、初回25分拡大)に、Sexy Zoneの佐藤勝利が出演することがわかった。佐藤が松本と共演するのは、今回が初となる。

本作は、個性的な刑事専門弁護士たちが逆転不可能と思われる刑事事件に挑む姿を描く、痛快リーガル・エンターテイメントの第2弾。松本が演じる、超型破りな若手弁護士・深山大翔と、香川照之演じる敏腕弁護士・佐田篤弘の名コンビが、99.9%確定してしまった案件でも、残された0.1%の事実を解き明かす。今作は、前作で描かれた「弁護士」と「検察官」の攻防という世界観のみに留まらず、新たに「裁判官」の視点を加えることによって、より見応えのある日本の司法の世界を表現。深山が刑事専門弁護士を志望するきっかけとなり、前作で明らかにすることが出来なかった26年前の事件の行方などが描かれるほか、新ヒロインの元裁判官・尾崎舞子役に木村文乃の出演が決定している。

TBSの連続ドラマには初出演となる佐藤だが、これまでにもドラマや映画で主演を務めているほか、2013年からは舞台で座長も務めており、その演技力に注目が集まっている。そんな佐藤が出演するのは、第1話から物語の中に挿入される回想シーン。フラッシュバックに登場する“謎の人物”役で、「裁判官」というテーマに大きく関わっているキーパーソンだ。本格的な登場となる第6話に向けて、徐々にその“謎”の詳細が明らかになっていく。役どころだけではなく、松本と初共演の「日曜劇場」で、佐藤がどんな演技を見せるのか注目が集まる。

PICK UP