BOYS AND MEN『シンカリオン』出陣式に出席!実際の新幹線と夢のコラボ

公開:

エンターテイメント集団・BOYS AND MENが、東京新幹線車両センターにて行われた新アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(TBS系、2018年1月6日スタート、毎週土曜7:00~)の出陣式に、アニメに登場するロボット「シンカリオン」と共に出席した。

本作は、ジェイアール東日本企画、小学館集英社プロダクション、タカラトミーの3社が原案の「実在する新幹線がロボットに変形する」キャラクターコンテンツ。新幹線から変形したロボット“シンカリオン”たちが、日本の平和と安全を守るため、運転士となった子どもたちと共に正体不明の巨大な敵に立ち向かう姿が描かれる。

アニメのモチーフになっている実際の新幹線「はやぶさ」「こまち」「かがやき」は、この日のために集結し、出陣式では奇跡のスリーショットが実現。また、シンカリオンと実際の新幹線という、滅多に見ることができない夢のコラボレーションに、BOYS AND MENのメンバーも大喜びの様子だった。小さい頃、運転シミュレーションゲームで新幹線を運転していたという平松賢人は「この3つの車両が揃うのはやっぱり夢ですよね!」と大興奮。ロボット好きだという吉原雅斗は、初めて会ったシンカリオンに「細部のディティールにこだわっていて、なかなか良いなと思いました」と納得の様子を見せた。そして、それらの新幹線を前に「チェンジ! シンカリオン」の掛け声で鏡開きが行われ、「シンカリオン」の今後の活躍を祈願していた。BOYS AMD MENのコメントは以下の通り。

――1話を見て
設定が現実的な所もあって、おもしろかったです。車掌さんの名前にユーモアがあるなど、子どものみならず大人も楽しめる要素がたくさん入っていて、僕たちも楽しめました! 2話も3話ももう見たいです!!

――シンカリオンたちと会った感想
スタイリッシュですね。あと、非常にノリがいいのが良いですよね! 是非歌やライブでコラボしていきたいです!!

――日本で初となる新幹線の前での出陣式でしたが、いかがでしたか?
とても光栄ですし、やっぱり迫力がすごいですよね。新幹線を前から見る機会はあまりないので、こんなに大きいと思わなかったです。シンカリオンもいるし、テンションが上がりますね!

――『シンカリオン』に出演するとしたら、どんな役で出演したいですか?
ヒーローになりたい! 最初は悪役だけど、実は良い人だった、みたいな人になりたいです!(田村侑久)
車内販売がしたいです!(小林豊)
道具とかを研究する人になりたい。エンジニアとか!(水野勝)
車両に乗っている修学旅行生を皆でやりたいです!(田中俊介)
清掃員をやりたいです! 清掃員なんですけど、実はめちゃめちゃ強い師匠みたいな……(辻本達規)

PICK UP