徳井義実「人間と全く一緒!」と驚愕…姿勢が良いネコちゃんが可愛すぎる

公開: 更新:

可愛い動物が多数登場する『生き物にサンキュー&VSリアルガチ最強生物 合体3時間スペシャル!』(TBS系、毎週水曜19:00~)が、12月20日に放送される。

同番組は、『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー』と『VSリアルガチ最強生物』が一つになった特番の第7弾。前半パートでは『生き物にサンキュー』のMCでお馴染みの松嶋尚美、徳井義実(チュートリアル)と、レギュラーパネラーの薬丸裕英、大沢あかね、澤部佑(ハライチ)が出演。ゲストに坂本美雨、シュートボクサーのRENA、白鳥久美子(たんぽぽ)、筧美和子を招き、1500件以上の投稿動画の中から大賞を決める「我が家の犬ネコ 投稿動画&お留守番大賞」を特集する。

「神リアクション部門」「神ってる瞬間部門」「神対応部門」の3部門から優れた動画を選出する同コーナー。「神リアクション部門」では、徳井が「人間と全く一緒! こんな姿、見たことない」と驚いた、とても姿勢が良い猫や、前足で高速パンチを繰り出す犬&猫、勇ましいイメージが強いシベリアンハスキーが注射器を目の当たりにしたときに見せる弱気な表情などが登場する。

「神ってる瞬間部門」では、主人への愛が溢れ過ぎて激しい愛情表現をする犬&猫たちの微笑ましい映像を、「神対応部門」では、ボール遊びが大好きなラブラドール・レトリバーの賢さが際立つ映像を紹介する。果たして、栄えある大賞に輝いた投稿動画は?

そして、レギュラー企画「保護にゃんハウス」では、子猫のリリィに密着。譲渡会に行っても、初めての人に抱っこされるのを嫌がり、なかなか飼い主が決まらないリリィ。「早く飼い主が決まってほしい」と願う保護にゃんハウスのメンバーは、リリィを人に慣れさせるため、ある訓練をする。

さらに徳井は、ある女性へのクリスマスプレゼントとして初のDIYに挑戦。愛猫家である徳井ならではのこだわりがたっぷりと詰め込まれた仕掛けを見て、思わずゲストの坂本は「うちにも一つお願いします!」と絶賛。果たして、どんなプレゼントなのか?

そのほか、出川哲朗がメインMCを務める後半パートでは、最強生物VS最強生物や、天敵VS子を守る親といった、自然界の厳しい対決にスポットを当てる。

PICK UP