前川清、小泉今日子と“女子刑務所”でデュエット

公開: 更新:

歌手の前川清あびる優が、小泉今日子主演の連続ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系列、毎週火曜22:00~)に出演することがわかった。

宮藤官九郎脚本の本作は、5人の女囚と1人の刑務官による、イケメン社長への復讐劇を描いた“おばさん犯罪エンターテインメント”。主人公の女囚・カヨ(小泉)が、冤罪で服役している江戸川しのぶ(夏帆)の復讐のため、刑務官の若井ふたば(満島ひかり)、囚人仲間の勝田千夏(菅野美穂)、大門洋子(坂井真紀)、足立明美(森下愛子)と、出所後にある大企業のイケメン社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)を誘拐する。誘拐事件を起こす2017年の現在と、5人が服役していた2012年の過去を交互に描いている。

前川はカヨたちが収監されている「自立と再生の女子刑務所」で開催される「母の日慰問コンサート2014」に本人役で登場し、歌声を披露。カヨ役の小泉とのデュエットシーンもあるという。歌手としてはもちろん、『8時だョ!全員集合』などのバラエティでも活躍してきた前川だが、俳優として『時間ですよ 昭和元年』や『水戸黄門 第42部』などドラマや映画に数多く出演している。そんな前川は、ドラマにどんなスパイスを加えてくれるのか。

また、バラエティ番組を中心に活躍中のあびるは、「自立と再生の刑務所」に新たに収監されるオバケこと田中幸子役。オバケはシャブの売人で、関東極端会の姐御こと明美の組にいた女だった。明美はオバケから、夫で組長の鉄也(高田純次)が明美を裏切り、若い嫁をもらい新しい組を立ち上げたことを聞くが……。2人が出演する第6話は、11月21日に放送される。

PICK UP