小泉今日子主演の連続ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系列、毎週火曜22:00~)第4話が、11月7日に放送。今回は女子刑務所の「姫」ことしのぶ(夏帆)の妊娠が明らかになる。

宮藤官九郎脚本の本作は、5人の女囚と1人の刑務官による復讐劇を描いた“おばさん犯罪エンターテインメント”。小泉のほか、満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂といった豪華女優陣、民放連続ドラマ初出演となる伊勢谷友介のほか、塚本高史、猫背椿、池田成志といった面々が出演。また、主題歌に安室奈美恵の新曲「Showtime」が使われていることも注目ポイントの一つになっている。

今回は、婚約者・吾郎(伊勢谷)の身代わりで、殺人事件の犯人として逮捕された社長令嬢・しのぶ(夏帆)のエピソードが展開される。「爆笑ヨーグルト姫」として世間を騒がせ、女子刑務所に収監されたしのぶは、洋裁工場でカヨ(小泉)たちと作業することに。カヨだけはしのぶの妊娠に気づくが、しのぶに「隠し通したい」と言われる。さらに、若井刑務官(満島)に相談しようとするも、うまく流されてしまう。しのぶのお腹はどんどん大きくなるが、ついに救急車で緊急搬送されてしまい……。

そしてカヨは、これをきっかけに明美(森下)の収監理由や刑務所での新たな規則を知ることになる。また、千夏(菅野)の父も面会にやって来るなど、次々と女囚たちの悲しい過去が明らかになっていく。

篠原涼子主演『ハケンの品格』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)のスピンオフ『ハケンの珍客』(地上波初回放送終了後からHuluにて毎週独占配信)の第4話(7月8日配信)の見どころについて、杉野遥亮と中村海人からメッセージが届いた。

ページトップへ
Twitter Facebook