TBS山本匠晃アナ「金スマ社交ダンス」で超肉体改造!新パートナーとダンス快進撃

公開: 更新:

TBSの山本匠晃アナウンサーが、10月27日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)で、超肉体改造で作り上げたムキムキの筋肉を披露する。

“女性のストレス発散バラエティ”という新たなエンターテインメント番組としての礎を築き上げ、MC・中居正広の絶妙なトークや女性目線の人気企画など、女性の欲求に応え続け、幅広い層から絶大なる支持を得ている同番組。

現在、好評企画「金スマ社交ダンス」では、キンタロー。&ロペスペアが世界選手権に向けて奮闘し、大きな注目を集めているが、2人躍進に隠れ、あるとんでもない事件が起きていた。ダンス企画のもう1人のメンバーである山本アナが、ムキムキの筋肉を携え、快進撃を繰り広げていたのだ。

小柄で華奢な印象の山本アナだが、番組で社交ダンスを始め、これまで全力を注いできた。しかし昨年2月、突然パートナーからコンビ解消を告げられてしまった。以来、ずっと一人ぼっちで棒を相手に踊りの練習を重ねていたが、5月にようやく新パートナーが決定した。そのお相手は、キャスター経験のある女性。学生時代に優勝経験もあるという実力派だ。

初練習から息もぴったりの2人は、早速出場したC級戦で全種目1位、続いて出場した層の厚いB級戦でも全種目1位、何といきなり2大会連続の完全優勝という快挙を達成したのだ。それにしても、山本アナは一体どのようにしてここまでムキムキの体になったのか? そして、気になる超強力な新パートナーとは? 目標を来年の世界選手権選考会においた山本アナペアの新たな挑戦が幕を開ける。

PICK UP