瑛太&深田恭子『ハロネズ』カップル装い“魔性の女”を調査…その結果は

公開: 更新:

8月25日に放送される瑛太主演の連続ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系列、毎週金曜22:00~)第7話「下赤塚ロマンス」では、瑛太演じるゴローと、深田恭子演じる蘭子がある調査のためカップルのふりをする。

本作は、東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」を舞台に、探偵「ハリネズミ」ことゴローやグレ(森田剛)が、時に人情味あふれる哀しい事件に、また時に想像を超える難事件に挑んでいく姿が描かれる。

今回はゲストとして橋本マナミが出演し、百戦錬磨の“魔性の女”中村七菜子を演じる。ある八百屋にネギだけを買いに来る美人OLの役どころだ。橋本は「表面上は結構ハデに見える役なのですが、実はそれには理由があるので、注目して見ていただければ。今までに見たことのないような橋本マナミが見られると思います」とコメントしている。

今回は、「あかつか探偵事務所」の近所にある八百屋の店員・星野(宇野祥平)が、ゴローたちに依頼をする。時々閉店間際に八百屋やってきては必ずネギを買って帰る女性をデートに誘いたいため、調べてほしいというのだ。

その女性の写真を見せられたゴローとグレは、「星野の願いは叶わない」と確信するも、所長のかほる(山口智子)は依頼を承諾。カップルを装って調査する方が都合が良いだろうと、ゴローと蘭子を担当に当てる。

ほどなく、彼女は外資系企業でOLをしている七菜子だと判明。また複数の男性と交際し、デートを繰り返しては身体の関係を持ち、貢がせていることがわかる。そんな七菜子に苛立ちを覚えるゴローだが、一方の蘭子は……。

PICK UP