生放送で視聴者に情報提供を呼びかける『緊急!公開大捜索SP』の第4弾『緊急!公開大捜索'17夏~私は誰なのか?教えて…記憶喪失・失踪者SP~』(TBS系列)が、8月9日(水)19時より3時間にわたって放送される。

このシリーズでは、多くの人々に情報を伝えるテレビの力をフル活用し、記憶を失ってしまった人の情報や姿を消した家族の行方を全力捜索。今回も「私はいったいどこの誰なのか?」をメインテーマに、ある日突然全ての記憶を失った、二人の男性が出演する。

「自分の事を知ってもう一度人生をリスタートしたい!」記憶を失った人たちのそんな熱い想いに応えるべく、番組は取材開始。神経科専門医による診察、臨床心理士による深層心理テスト、歯科医の歯並び検診……、趣味である将棋の打ち筋から、将棋の名人が手がかりを読み解いていく。各界の専門家によるプロファイリングから見えてくるモノは果たして?

また、2017年春の放送では、記憶を失った別の二人の青年が番組に生出演。「自分はどこの誰なのか?」を呼びかけると、視聴者から有力な情報が多数寄せられた。そのうちの一人である田中勇一さん(仮名)は、寄せられた情報から「どこの誰なのか」が判明。そして今回の放送では、田中さんのその後に密着取材を敢行した。何と田中さんは、過去の記憶をとり戻しつつあるという。記憶が戻る瞬間、田中さんは何をどうするのか? 記憶を取り戻す旅に再び旅立つ。

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。 番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、

ページトップへ
Twitter Facebook