「冷たい頬」ほかスピッツのヒット曲4作、木村文乃主演新ドラマのED曲に

公開: 更新:

スピッツの「冷たい頬」「スパイダー」「さらさら」「運命の人」といったヒット曲4作が、木村文乃主演の新ドラマ『伊藤くん A TO E』(MBS/TBS系ネット、8月スタート)のエンディングテーマに決定した。

同作は、直木三十五賞候補作になった、柚木麻子の同名恋愛小説が原作で、木村と岡田将生のW主演で映画化されることが既に決定している(2018年公開予定)。映画では、容姿端麗だが、自意識過剰で無神経、関わる女たちの人生を翻弄する前代未聞の痛男(いたお)・伊藤誠二郎(岡田)と、彼に人生を振り回されるAからDの毒女(どくじょ)4人、そして彼女たちの恋愛相談に腹の奥で毒を吐き、自身の再起をかけた新作ドラマのネタに利用しようとする落ち目のアラサー脚本家・矢崎莉桜(木村)の姿が描かれる。これに先がけ放送される今回のドラマでは、AからDといった4人の女性たちが語る“伊藤くん”との恋愛相談を、2話ごとに描いていく。

エンディングテーマは、下記の通り2話ごとに別の楽曲が起用。総監督の廣木隆一は「いろんな人の思い出が詰まったスピッツの名曲たちがドラマに新たな感動と深みを与えてくれました。伊藤くんをめぐるオンナたちの本気、観てから聞く、聴いてから観るか!? スピッツはやっぱり、癖になります」と語っている。

1、2話テーマ 【A】「ぞんざいに扱われる女」(佐々木希)「冷たい頬」
3、4話テーマ 【B】「自分の殻に閉じこもる女」(志田未来)「スパイダー」
5、6話テーマ 【C】「愛されたい女」(池田エライザ)「さらさら」
7、8話テーマ 【D】「高学歴の鉄壁女」(夏帆)「運命の人」

新ドラマ『伊藤くん A TO E』は、TBSで8月15日(火)25時28分より、MBSで8月20日(日)24時50分より全8話で放送される。

PICK UP