『V6の愛なんだ2017史上最高の夏まつり』若者2000人集めたイベント開催決定

公開: 更新:

2年ぶりに復活する特番『V6の愛なんだ2017史上最高の夏まつり!』(TBS系列)の放送日が、8月30日(水)に決定したことがわかった。

1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)放送された人気バラエティ番組『学校へ行こう!』のスタッフが再集結して作られる同番組。2015年にはみのもんた校長、渡辺満里奈、紗栄子、夏帆ら歴代メンバーが集合した復活版が放送された。

今回も、V6が若者たちのこの夏最高の思い出作りを応援。「男子校&女子校初めての交換留学」「“こんなはずじゃなかったダンス部”を応援」「V6が最高の修学旅行をプレゼント」「世界を股に掛ける超遠距離告白ツアー」といったさまざまな企画を予定している。

現在「V6と一緒にこの夏最高の思い出を作りたい学校!」をテーマに全国各地でロケを敢行中のV6。6人全員が揃った先日のロケでは、「V6と体育祭で盛り上がりたい!」「V6に特別授業をして欲しい!」「V6にミュージカル部をPRして欲しい!」「V6と屋上から告白するやつをやりたい!」などの想いが実現した。他にも、全国の学校を舞台にして、笑いあり、涙ありの物語がどんどん繰り広げられていく。

現在公式サイトでは、「この夏、あなたが青春の1ページとしてあなたがやってみたいことは何ですか?」と題し“この夏、最高の思い出を作りたい若者”を募集しているが、そんな若者たちのさまざまな想いを実現する場として、関東近郊で若者2000人が集まるイベントが開催されることも正式決定した。

さらに、V6のヒット曲「愛なんだ」に合わせたオリジナルパフォーマンス動画を募集することも決定した。詳しくは番組の公式サイトを参照のこと。

PICK UP