壇蜜&愛猫の自撮り写真に男性陣興奮

公開:

7月19日(水)19時より『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』(TBS系列)が放送される。

7時からの『生き物にサンキュー!!』パートでは、「見たことない!珍ペットSP」と題し、被毛がないネコや保護された野良ネコ、SNSで話題となっている毛のない鳥などを紹介する。MCは松嶋尚美と徳井義実(チュートリアル)、レギュラーは薬丸裕英、大沢あかね、澤部佑(ハライチ)、そしてゲストは岩尾望(フットボールアワー)と壇蜜

ネコなのに被毛がない神秘的なネコ・スフィンクス。大切な役割があるネコの髭だが、それすら持たないスフィンクスは、一体どんな行動をとるのか。また、スフィンクスを飼うゲスト・壇蜜の自撮りショットに、スタジオ男性陣は思わず興奮してしまう。

さらに、主人の気配や足音を感じ取り、お出迎えをすると言われているネコだが、実際、どの位の距離から主人の声を聞き取ることができるのか。3度目の登場となるオネエ・ブルボンヌの協力で検証する。

そして、とある一軒家「保護にゃんハウス」で暮らす、保護された野良ネコ、子ネコ、彼らを預かるボランティア女性たちに密着する企画では、新たなネコ・すずこがやって来る。すずこは、元々は飼い主の愛情を受けて来たネコ。警戒心は強いが、根気よく世話すると……。

また今回は、SNSで話題となっているアメリカ在住の鳥を取材。重度の病気が原因で羽毛がないが、それでも元気いっぱいの鳥。彼と、彼を愛してやまない飼い主との感動映像をたっぷりと公開する。

そのほか、松嶋がジョニー・デップと対談する企画も。番組からあるクイズを出題するが、果たしてデップは正解できるのか。

20時より放送される『世界の怖い夜』パートでは、恐山のイタコが、孤独死した女優・大原麗子の霊を呼ぶ。サンシャイン池崎は呪いの廃墟に潜入する。

PICK UP