吉岡里帆、純粋で愛情深いヒロインに…長瀬智也主演『ごめん、愛してる』第1話

公開: 更新:

長瀬智也主演の新ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系列、毎週日曜21:00~)第1話が、7月9日に25分拡大で放送。長瀬演じる主人公・律と吉岡里帆演じるヒロイン・凜華の、運命を変える出会いが描かれる。

本作は、母に捨てられ、これまで誰にも愛されなかった悲運を呪って愛を求める律(長瀬)と、彼に惹かれていく純粋で愛情深い凜華(吉岡)、母の愛を一身に受け屈託なく生きるアイドルピアニストのサトル(坂口健太郎)、そして自分が産んだ律がそばにいることに気づかずサトルを溺愛する麗子(大竹しのぶ)が繰り広げる、律―凜華―サトルの男女、律―サトル―麗子の母子といった、二つの三角関係を描くラブストーリー。

血の気が多く気性は荒いが、人間的な温かみを持つ律は、幼い頃母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた。底辺で生きる彼の居場所は、もはや裏社会にしかない。暗澹とした日々を送っていたが、ひょんなことからスタイリストの凜華を助けることに。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる。

後日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるかわからない状態になってしまう。せめて最期に親孝行がしたいと思い、実母を探し始めた律は情報を掴み、やっと麗子を探し当てる。しかし目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が、息子のサトルに溢れんばかりの愛情を注ぐ姿だった。

裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。そんな時、律は凜華と再会。凜華は幼馴染みであるサトルに思いを寄せていたが、その想いは届かず寂しさを抱えていて……。

PICK UP