宇多田ヒカル、長瀬智也主演ドラマ主題歌「Forevermore」を書き下ろし

公開: 更新:

宇多田ヒカルの新曲「Forevermore」が、長瀬智也主演の新ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系列、7月9日スタート、毎週日曜21:00~ ※初回は25分拡大)の主題歌に決定した。

本作は、2004年に韓国KBSテレビで制作された同名作品の日本リメイク版。母に捨てられ、これまで誰にも愛されなかった悲運を呪って愛を求める主人公・律(長瀬)と、彼に惹かれていく純粋で愛情深い凜華(吉岡里帆)、母の愛を一身に受け屈託なく生きるアイドルピアニストのサトル(坂口健太郎)、そして自分が産んだ律がそばにいることに気づかずサトルを溺愛する麗子(大竹しのぶ)が繰り広げる二つの三角関係を描く、この夏一番切ないラブストーリーだ。

宇多田がTBSのドラマに曲を書き下ろすのは、2002年に放送された『First Love』(同局)の主題歌「SAKURA ドロップス」以来15年ぶり。7月28日(金)には配信リリースも決定している。

清水真由美プロデューサーは「ドラマの世界観をより大きく広げることが出来る強いテーマソングってどんな曲だろう、と純粋に悩みました。今回、宇多田さんにご快諾いただけて、本当に理想的なキャスティングだと思っています。リクエストはただひとつ、“2010 年代を代表するラブソング”でした。出来上がった曲を聴いて、大きくて深くて切なくて、本当に想いが通じた気持ちになりました。是非、ご期待ください」と絶賛している。

PICK UP