藤原竜也×戸田恵梨香「リバース」さらなる襲撃、脅迫メール、犯人はもう一人いる?

公開: 更新:

藤原竜也主演の連続ドラマ『リバース』(TBS系列、毎週金曜22:00~)の第9話が、6月9日に放送。今回は、主人公・深瀬和久(藤原)の恋人・美穂子(戸田恵梨香)が、思いがけない言葉を口にする。

湊かなえの同名小説を映像化した本作は、深瀬が10年前に起きた親友・広沢由樹(小池徹平)の不審死の真相と向き合っていく姿を描いたヒューマンミステリー。深瀬や広沢のゼミ仲間で、事件が起きた旅行に同行していたメンバーとして玉森裕太(Kis-My-Ft2)、三浦貴大、市原隼人らが出演している。

第8話の終盤、事件の真相を追っていたジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)が、何者かに襲撃。新たな犠牲者が出てしまったことに不安を抱えている深瀬の元に、それを煽るかの如く「10年前のことを探るな」という脅迫メールが届いた。すでに、これまで深瀬らに届いていた告発文の送り主は美穂子だと判明したが、脅迫メールを送ってきたのは別の誰かなのか。

第9話では、10年前の事故現場で不審な行動をとっていた疑いのある村井(三浦)が、浅見(玉森)、谷原(市原)ら皆の前で重い口を開き始める。

一方、事件の真相を追い、自分の知らなかった広沢の一面を知るたび、深瀬はさらに広沢のことを知りたいと思うようになっていた。そんな中、警察署に出頭してきた美穂子は、深瀬に対し思いがけない言葉を投げかける……。

PICK UP