上田桃子「イメージ通りのショット増えた」休日返上の練習成果語る

公開: 更新:

LPGAツアーの第11戦『2017ほけんの窓口レディース』が、いよいよ5月12日(金)に開幕。RKB毎日放送をはじめJNN各局では、12日・13日の予選、14日の決勝の模様を放送する。この度、出場選手の上田桃子が意気込みを語るインタビュー動画が到着した。

この大会は、賞金総額1億2000万円、優勝賞金2160万円と、3日間大会としては国内最高額を誇る前半戦最大のビッグトーナメント。2012年から、福岡市の中心部に近い「福岡カンツリー倶楽部」にコースが変更され、難コースに強い海外勢が実力をいかんなく発揮する。同年以降、海外勢の優勝が続く中、実力者の上田をはじめ伸び盛りの若手が割って入ることができるか注目されており、熾烈な優勝争いが予想される。

4月に行われたKKT杯バンテリンレディスでは、プレイオフで惨敗し2位となった上田。インタビューでは、昨シーズン中盤からスイングなどに取り組んできたことにより、今シーズンはイメージ通りのショットが増えたと手応えを感じていると語る。さらに、遊ぶことが好きだったが、ここのところは休日返上でゴルフと向き合っていることを明かし、本大会に対しても「年間賞金女王に向けて勝ちたい」と意気込みを見せている。

『2017ほけんの窓口レディース』の放送日時と放送局は、以下の通り。

<予選>
5月12日(金)24時25分(RKBのみ)
5月13日(土)16時(RKB、TBS、MBS、CBC、HBC、RCC、九州各局OBS、NBC、RKK、MRT、MBC、RBC)、16時54分(RKB+九州各局)
<決勝>
5月14日(日)15時30分(全国JNN系列28局)

PICK UP