アンジャッシュの児嶋一哉が、長谷川博己主演の連続ドラマ『小さな巨人』(TBS系列、毎週日曜21:00~)にゲスト出演することがわかった。

本作は、警視庁本庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントドラマ。長谷川は、“未来の捜査一課長間違いなし”と呼ばれるまでの活躍をし、捜査一課長を目指すもあることから所轄に左遷させられた主人公・香坂真一郎を演じている。

今回、児嶋が演じるのは、香坂が所属する芝署の警務係。香坂たちが捜査を進める中で重要な役どころを担っている。5月14日放送の第5話に出演する児嶋は「豪華な出演者の皆さんと共演でき光栄です。(当初の設定だった)庶務係から警務係に変わりましたが、役作りには何の影響もないですね(笑)。役割を全うできるように頑張りたいと思います」とコメント。

また本作には、相方の渡部建と先日結婚した佐々木希も出演している上、安田顕が「渡部」という役名の刑事を演じている。安田について、児嶋は「これといって会話をすることもありませんでした(笑)」と、あえて軽く触れているのみ。児嶋と佐々木の共演については「可能性を秘めている」にとどまっているようだが、果たして実現するのか。

ドラマBiz『ハル ~総合商社の女~』(テレビ東京系、10月21日スタート、毎週月曜22:00~)の記者発表会が16日、都内で行われ、主演の中谷美紀ほか、共演者の藤木直人、白洲迅、奥田瑛二が出席した。

ページトップへ
Twitter Facebook