浜田雅功がMCを務め、さまざまなお題に対し芸能人が腕をふるい、才能のアリナシやランキングを競うバラエティ番組『プレバト!!』(MBS/TBS系ネット、毎週木曜19:00~)。この度、3月23日放送分をもって、関東(TBS)2016年度下期・全20回の視聴率が全て2桁で、平均13.1%を達成したことがわかった。

MBS制作ネット番組の半期平均としては、2003年下期『世界ウルルン滞在記』以来、ここ13年のベスト。半期全ての放送回が2桁となったのも、2005年上期『世界バリバリ☆バリュー』以来で、実に11年半ぶりの快挙となる。さらに関西(MBS)では、下期平均視聴率16.1%という結果がはじき出され、半期平均としてはここ22年のベストとなっている。

そして4月6日には、Kis-My-Ft2の千賀、横尾渉に加え、ミッツ・マングローブ、NON STYLEの石田明、そして初登場の東出昌大、野村周平といった豪華ゲストが集まるスペシャルを3時間にわたって放送。「名人」「特待生」がタイトルをかけ才能を競い合う「俳句査定!俳桜戦スペシャル」をはじめ、人気企画「いけばな」「盛り付け」や、新企画「一筆箋の才能査定ランキング」で、假屋崎省吾、夏井いつきら最強講師陣がランキング形式で査定していく。

新幹線に乗っていて、車窓を見ながら「あの"変なの"何だ!?」と思ったことありませんか? 「あの変な○○」を確認したくても、時速約300kmで通過する新幹線の車窓からはなかなか確認できない! そこで!それらをぜんぶ確かめに行ってしまおう!?1月20日(日)夜7時54分からの日曜ビッグバラエティは、新企画「新幹線の窓から見えた あの"変なの"何だ!?」を放送。番組スタッフは、東京発―新大阪行きの東海道新幹線に乗り込み、海側の座席「A席」から見える風景を撮影。"変なの"を見つけたら、最寄り駅で降りて現

ページトップへ
Twitter Facebook