北斗晶『おびゴハン!』レギュラー出演「主婦歴22年の経験活かす」と意気込み

公開: 更新:

元プロレスラーでタレントの北斗晶が、4月3日よりリニューアルする『おびゴハン!』(TBS)にレギュラー出演することわかった。

同番組では、その日の夕食に作れる主菜、副菜の2品を全く違う2つのコンセプトで伝授。北斗がさまざまなジャンルの有名店シェフから家庭で作れるレストランの味を教わる前半パートと、北斗自身が考案した主菜を作った後の残り物で簡単にできる副菜を紹介する後半パートで、その日のうちに真似できる家計に優しいお手軽料理を紹介する。放送曜日と時間も、毎週月曜から木曜の9時55分から10時25分に変更される。

リニューアル後の見どころは、北斗と有名店シェフとの掛け合い。面倒臭いことが何よりも嫌いな北斗が主婦の心を代弁し、一流シェフに対して豪華に物申し、タジタジにさせるという。北斗の“鬼嫁”ぶりが発揮されること間違いなしだ。

もちろんこれだけではなく、多くの料理本を出版し人気を誇る北斗考案の料理には、彼女の愛情とアイディアが詰め込まれている。シェフから教わる主菜を生かし、さらに主菜を作った後の残り物でもできる簡単オリジナルレシピを毎回伝授する。

北斗は「私は調理免許を持っている訳ではないですが、主婦歴22年の経験を活かし、プロのシェフからテクニックを教わると共に、残り物で簡単にできる副菜をご紹介していきたいと思っています! ちなみに私の得意料理は味噌汁。子どもたちが一番好きだと言ってくれた時は思わず涙が出そうになりました。毎日のメニューに困っている人、2、3品目の副菜作りに手間をかけたくない主婦の皆さんに、見ただけで作れる簡単で美味しい料理をお届けします!」と元気にコメント。

大橋豪プロデューサーは「番組をスタートさせるにあたりコンセプトやメニュー作りなど北斗さんと何度も打合せを重ねておりますが、北斗さんの料理へのこだわりや情熱に毎度毎度驚かされます。“作る人・食べる人の幸せ”を第一に考えるリアルな主婦の目線を持った北斗さんの想いを視聴者の方々にダイレクトにお伝えできるよう美味しくて楽しい番組をお届けします! そして、世界の美味いものが集まる街・東京で今予約が困難な人気店のシェフ達が教えてくれるレストランクオリティの家庭料理レシピにもご期待下さい!」とアピールしている。

PICK UP