香川照之、長谷川博己の“最大の敵”役!新ドラマ『小さな巨人』

公開: 更新:

俳優の香川照之が、長谷川博己主演の新ドラマ『小さな巨人』(TBS系列、4月スタート、毎週日曜21:00~)に出演することがわかった。

本作は、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントドラマ。実力で“未来の捜査一課長間違いなし”と呼ばれるまでの活躍をしていた捜査一課の刑事・香坂真一郎(長谷川)は捜査一課長を目指し邁進してきた。しかし、あるミスを犯したせいで、所轄へと左遷させられてしまうが、不器用ながら己の正義を信じ事件に挑む同僚たちの姿を目にしたことで、自身の“正義”を信じて“悪”と対峙していくことになる。

香川が演じるのは、香坂の刑事人生を大きく変える捜査一課長で“最大の敵”となる小野田義信。小野田は高卒のノンキャリだが、叩き上げで事件現場の最高指揮官である捜査一課長まで上り詰めた実力の持ち主。対立する前捜査一課長・三笠(春風亭昇太)のお抱えである香坂を自分の部下に引き入れたのは、優秀な道具と認めたからである。しかし、そんな香坂が左遷される要因となる証言をしたため、2人の関係に亀裂が生じる。警察官たちが目指す最高峰のポジションは、小野田の手に握られている。小野田は、己の正義を信じて全うしようとする香坂にとって最大の敵になっていく……。

PICK UP