健太郎中条あやみが、3月15日に2時間にわたって放送される動物バラエティー番組『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!SP』(TBS系列、毎週水曜19:00~)に出演する。

「見たことないヤンチャネコ&フクロウ」がテーマの今回は、人気上昇中の鳥類が集合。出演者が東京、静岡で注目となっているスポットを訪れ、さまざまな鳥と楽しく触れ合う。

健太郎、中条らが訪れたのは、新たな浅草名所として話題の“超”新感覚スポット「鳥のいるカフェ」。フクロウ、インコ、オウムといった100羽以上の鳥に囲まれた部屋で、2人は人生初の“鳥まみれ”を体験する。

また白鳥久美子は松嶋尚美、澤部佑(ハライチ)と共に、一面の花と鳥で人気の「富士花鳥園」へ。頭上スレスレをダイナミックに飛ぶバードショーに冷や汗モノの白鳥だが、次に待ち受けていたのは、パラグライダーだった。果たして白鳥は、大空を舞うホンモノの鳥になれるのか。

そのほかVTRコーナーでは、可愛すぎるネコやイヌの感動映像をたっぷり放出する。

特定のジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説して、“知のビフォーアフター”が体感できる『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系、毎週火曜20:00~)。1月22日の放送は、放浪画家・山下清の素顔を紹介する。

ページトップへ
Twitter Facebook