手島優「超美人の湯」ですべすべ美肌披露

公開: 更新:

タレントの手島優が、2月18日(土)16時放送の『ロンブー淳の一度は行きたい!武将の隠し湯 戦国一の温泉好き!信玄と美人の湯SP』(SBC信越放送・TBS系列)に出演し、すべすべ美肌を披露する。

同番組は、芸能界きっての歴史ファンと言われている田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が、温泉好きのFUJIWARAと共に、知られざる名湯秘湯をめぐる「武将の隠し湯」シリーズの第3弾。今回は、「戦国武将の中で最も温泉を愛した男」と言われている武田信玄をフィーチャー。山梨、岐阜、長野にある、信玄が戦いの疲れを癒やしたと言われている隠し湯や縁のある地をめぐる。

今回の手島の出演は、菊地亜美が出演した第2弾(昨年放送)を見ていたという自身が、放送中に菊池のTwitterに向けて感想をツイートしたことがきっかけ。そのツイートを見た番組スタッフが「出てもらえるのでは?」と思い出演をオファー、手島も「出てみたかった!」と快諾したという。

そんな念願叶っての出演となる手島。今回は淳らと共に、信玄の温泉好きの原点があると言われている「岩下温泉」へ向かう。山梨県内の住宅街にある小さな温泉は、信玄の祖父の時代から隠し湯として利用されていたと伝わる名湯だ。ここで源泉に入った瞬間、予想外の展開が起こる。

また一行は、都内からわずか90分ほどの山頂に絶景を一望できる「超美人の湯」があると聞き、早速足を運ぶ。信玄が愛した富士山と、武田一族のまつりごとの一大中心地だった甲府盆地を臨みながら、露天風呂を堪能する一行。そこで突然、淳が信玄にまつわるとんでもないエピソードを披露する。カメラマンも念入りに撮影していたという手島の入浴シーンは、必見の価値ありだ。

さらに、地元の人気グルメ店で武田家にまつわるお宝を発見するほか、手島に代わって吉木りさと男性陣が飛騨、上諏訪の名湯や諏訪湖などをめぐる。淳は「諏訪湖と信玄についての伝説が見どころ。信玄がどこに葬られているかに関する謎ですが、面白い説が登場します。あと、それを説明してくれた和尚さんのドギマギ感も見どころです(笑)」とアピールしている。

PICK UP