高橋一生に“謎の女”問題が浮上…?『カルテット』

公開: 更新:

松たか子主演の連続ドラマ『カルテット』(TBS系列、毎週火曜22:00~)第4話が、2月7日に放送される。

本作は、冬の軽井沢を舞台に、カルテット(弦楽四重奏)を組んで共同生活を送ることになった、第一ヴァイオリン奏者の巻真紀(松)、チェリストの世吹すずめ(満島ひかり)、ヴィオラ奏者の家森諭高(高橋一生)、第2ヴァイオリン奏者の別府司(松田龍平)が繰り広げる、“全員片思い”の大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンスとなっている。

第3話では、「諭高のことが好き」だと言っていたにも関わらず、すずめは突然司にキスをした。それぞれの秘密が明らかになると共に、少しずつ恋模様も進行していた。

そんなある日、別荘では“ゴミ出し問題”が勃発。司は、真紀、すずめ、諭高に順番で出そうと提案するが、全く聞く耳を持ってもらえない。するとそこへ、諭高を追っていた謎の男・半田(Mummy-D)と墨田(藤原季節)が訪ねてくる。半田はある女性(高橋メアリージュン)の写真を見せ「この女の行方を話せ」と問い詰めるが、諭高は「知らない」の一点張り。諦めた半田は、人質とばかりに諭高のヴィオラを持ち去ってしまう。その後、写真に写っていた女性との関係について、ある秘密を告白する……。

PICK UP