剛力彩芽、見目麗しきお姫様コスプレでサバイバルオタクを魅了

公開: 更新:

女優の剛力彩芽が、1月25日に放送される連続ドラマ『レンタルの恋』(TBS系列、毎週水曜24:10~)第2話にて、マリー・アントワネット風のコスプレ姿を披露する。

本作は、レンタル彼女運営会社「Rental Lovers」で人気No.1の彼女・高杉レミ(剛力)と、レミとのデートを通して瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、オリジナル胸キュンストーリー。レミに恋するうだつの上がらない大学生・山田公介を太賀が、公介の幼馴染・道端すみれを岸井ゆきのが、そして「Rental Lovers」のオーナー・鷹見鑑物を温水洋一が演じる。

第1話で、レミと5時間ものデートを楽しみすっかり惚れてしまった公介は、別れ際に「レンタル料が138,000円」と告げられて驚愕。最初に1時間6,000円と言われていたが、それは最初の3時間までのお試し価格。延長すると、1時間あたり60,000円の通常価格が発生するのだったのだ。レミに「即金で支払えない場合、事務所に連絡を」と告げられた公介は、ただ立ち尽くすのみだった。

第2話では、3時間・延長なしという約束を守れず、オーナーの鷹見に対し138,000円の借金を抱えてしまった公介は、レミに会いたい一心で鷹見に迫るが「レミはレンタル中だ」と一蹴される。代わりに人気No.2の天戸悠(原幹恵)を勧められるが、公介は全く興味なし。どうにか鷹見からレミの行き先を聞きだした公介は「レミの実家へあいさつに行くから車を出してほしい」と親友の隼人(健太郎)を騙し、レミがデートをしているという山奥へと向かう。

一方のレミは、アウトドアオタクの客・サニー岳山(橋本じゅん)好みの彼女になりきり、人気のない山奥でサバイバルデートの真っ最中だった。野草の食べ方から焼肉のタレで栄養補給をするなど、教えたがりのサニーを満足させるために、レミはパステルピンクのドレス姿で、全くのアウトドア素人を演じていた。

ほどなく、2人のデート現場を探し当てた公介。レミの完璧な対応に感動しながら身を潜め、成り行きを見つめていたが……。

PICK UP