松本人志『スマスマ』最終回に「僕はジャニーズ側の人間なんで…」と言及避ける

公開: 更新:

2017年1月1日(日・祝)24時30分より放送される『クレイジージャーニー元日SP』(TBS系列)の収録が、27日に同局で行われ、MCの松本人志設楽統小池栄子が感想を語った。

番組では、独自の目線やこだわりを持ち、情人離れした行動で世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニ-)を取材。番組ディレクターが彼らの“クレイジー”な旅に同行するなどして、普通では目にすることのできない未知の世界を紹介し人気を博している。

収録を終えたばかりの松本は、「今回も攻めている内容で良かったです」と手応え充分。一報の設楽は「今回は“えっ、(放送して)いいの?”という内容がなくて……。我々が慣れてきたのかもしれない」と語り、普段から番組がいかに衝撃的であるかを表現。小池も「もっともっと怖いところ見せてくれと思ってしまう。刺激に麻痺してきたんだと思います。冷静に考えたら、相当危険なところに行っていますよね」と語った。

また、この収録の前日、解散を発表しているSMAPのレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系列)が最終回を迎えたことについて意見を求められると、松本は「うーん……」と苦笑い。小池は「5人で活動するのは最後なんだと思うと、ウルッと来てしまいました」と語り、設楽も「国民的アイドルグループだからニュースにもなるし。すごい偉業だったんだと改めて思いました」と淋しそうにコメントした。

そんな中、無言で流そうとする松本と報道陣を交互に見て、小池は「お前たちの話は聞いてないんだよって感じですよね(笑)。聞きたいのは松本さんなんだよってことですよね(笑)」と申し訳なさそうな表情に。松本は、「僕はどっちかというとジャニーズ側の人間だから言えない……」と冗談交じりに呟くと、設楽と小池は「ジャニーズ側だったんですか(笑)」と驚いた様子を見せていた。

PICK UP