新人女子アナ「恋ダンス」にハマり中!?パジャマ姿で「体が動いちゃう」

公開: 更新:

TBSの新人アナウンサーである伊東楓日比麻音子山本恵里伽が出演する新番組『すっぴんオンデマンド』が、動画配信サービス「TBSオンデマンド」にて12月16日(水)12時より無料配信開始。先日、同番組の収録が都内で行われ、3名が感想を語った。

10月にリニューアルした「TBSオンデマンド」では、『逃げるは恥だが役に立つ』『マツコの知らない世界』といった現在放送中の番組や、『金曜日の妻たちへ』『高校教師』『ROOKIES』といったTBSが誇る過去作が、月額900円(税抜)で好きなだけ楽しめる定額制見放題サービス「プレミアム見放題」をスタートさせた。

これをPRすべく作られたオリジナル番組『すっぴんオンデマンド』では、今年度TBSに入社した3人が「オンデマ3姉妹」として、サービスの紹介やコンテンツの魅力をナビゲート。第1回に続き、第2回は12月28日(水)12時より配信される。

日頃から仲が良い3人だが、共に番組収録をするのは今回が初。日比は「いつかやりたいとは思っていたけど、こんな早いタイミングとは思っていませんでした。とても嬉しいです」と喜びを露わに。山本も「いつもこんな風にワチャワチャしているので、素の部分が出過ぎてしまったかも」とはにかんだ。

また、同期入社の3人だが、ライバル意識について聞かれると、山本は「よく聞かれるんですが、本当に全然なくて。性格が違いすぎて、逆にそういうものは生まれないみたいです」とコメント。日比も「かえちゃん(伊東アナ)が『Nスタ』に出ている時は、2人で一緒に見ていますし。お互い支え合っている感じです」と、仲むつまじい様子を明かした。

そして同番組では、山本はモード系を意識したモノトーン、日比は愛らしいパステルピンク、そして伊東はスポーティーなパーカーと、各々の個性が際立つパジャマを着用して出演。日比と衣装を買いに行ったという山本は「私は普段からモノトーン系の服が多いので、ピリッとしたものを選びました」と、日比は「私はよく“ピンク顔”と言われるし、性格もワチャワチャしているので、格好良い服装が着られないんです。柔らかいトーンの方が落ち着くのでこれにしました」と、そして時間の都合で買い物には行けず2人に選んでもらったという伊東は「普段からスポーティーな服が好きです。2人の愛が詰まっています」と笑顔を見せた。

さらに現在、情報番組『はやドキ!』の出演アナウンサーが踊る「恋ダンス」動画が、YouTubeで公開されているが、3人もこれを機に「恋ダンス」を練習したという。山本は「周りにも踊っている人が多く、私もやりたいと思っていた時に企画が舞い込んできました」とニッコリ。日比と伊東も「曲が流れてくると体が動いちゃって」と楽しげに体を揺らし、「恋ダンス」がエンディングで流れている連続ドラマ『逃げ恥』にハマっている様子を見せた。

最後に、「TBSオンデマンド」配信作品でオススメの番組を聞かれると、伊東は「『下町ロケット』など池井戸潤さんの作品。正義が勝つ話って良いですね!」と、日比は「ずっと見ていたので、『キッズ・ウォー』シリーズ」と、山本は「父が見ていた『JIN-仁-』シリーズです」と、それぞれ挙げていた。

PICK UP