ロンブー淳「水着で司会して」元TBS枡田絵理奈アナにおねだり!?

公開: 更新:

10月16日にスタートする新番組『クイズ☆スター名鑑』(TBS系列、毎週日曜18:55~)の初回収録が、先日都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号(田村亮田村淳)、元TBSアナウンサーの枡田絵理奈が取材に応じた。

同番組は、2012年に終了した人気番組『クイズ☆タレント名鑑』(2010年)の復活版となるクイズバラエティ番組。芸能人、有名人を題材としたクイズ&ゲームを通し、日曜の夜に“笑い”と“下世話”を届ける。

収録を終えたばかりの淳は「相変わらずのゲスい番組。(以前の)あのままの状態でスタートを切れたのは良かった」と、手応えを感じている様子。「今は情報が多く、見てためになる番組が主流ですが、この番組は何の情報性もなく、教養も身につきません(笑)。でも、なぜか最後まで見てしまうという番組を心がけました。芸能通が見ると楽しめるのは相変わらずです」とアピール。亮も「クイズと謳っていますが、クイズ番組として正しいの? 司会がそんなことしていいの? という場面が多いです(笑)」と、枡田アナも「面白ければ何でも良いということで、ルールにとらわれず柔軟にやっていけますね」と笑顔を見せた。

2年ぶりのレギュラー出演となる枡田アナは、「テレビに映ること自体久しぶりなので、私なりに身だしなみに気をつけ、収録3日前から玄米を食べてきました」とやる気満々だったことを明かすも、「頑張って収録に臨んだはずなのに、開始3分で心が折れてしまいました。皆さんから“洗礼”を受け、当時の感覚がよみがえりました」と苦笑。

また、亮は「マスパンはフリーになってからとげとげしくなってきました。局アナの責任がなくなったせいか、適当になってきたかもしれない(笑)。でも、それが面白く見えます」と見どころを語ると、淳も「相変わらずの美貌、アナウンス技術の高さに安心しました。番組のお母さん的存在なので、みんなをビシっと仕切っていました」と絶賛。続けて「局アナではなくなり、僕も遠慮なく行けるようになりました。ぜひ水着で司会をして欲しい。フリーだからいろいろやっていかないとね」と本人をチラ見すると、枡田は「事務所通していただいて……」とタジタジになっていた。

PICK UP