新垣結衣×星野源『逃げ恥』コンビ、『金スマSP』に登場

公開: 更新:

新垣結衣星野源が、12月16日(金)19時56分放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系列)に登場する。

2人が出演中の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜22:00~)は、職なし、彼氏なしの森山みくり(新垣)と、35年間彼女なし、恋愛経験ゼロのサラリーマン・津崎平匡(星野)が、夫=雇用主、妻=従業員という雇用関係を結び「就職としての結婚」をする社会派ラブコメディ。エンディングで流れている「恋ダンス」や、劇中に散りばめられた「ムズキュン」(じれったくムズムズしながらも胸キュンすること)が、視聴者のハートを射止めている。

今回『金スマ』では、12月20日に放送されるドラマ最終話の放送に先駆け、「逃げ恥ブームの謎に迫る」(仮)と題した特集企画を放送。新垣と星野は、一体どんな形で登場するのか?

また、YouTubeなどネット上では、一般人・有名人問わず「恋ダンス」を踊る動画が次々と公開されている中、JNN各局もアナウンサーたちが踊る動画を公開しており、こちらも注目を集めている。各地の魅力をうまく反映させたものもあって、どれも力作揃い。本日、TUY(テレビユー山形)、KUTV(テレビ高知)バージョンが公開予定となっており、これでJNN全28局の「恋ダンス」が出揃うことになる。各局バージョンはTBSから依頼したわけではなく、どの局も自発的に制作しているといい、『逃げ恥』ブームの大きさを物語っているようだ。各局の動画は、ドラマ公式サイトでも見ることができる。

PICK UP