ANZEN漫才みやぞん、金澤有希、岡田サリオ…衝撃の新おバカスターがついに誕生!?

公開: 更新:

南海キャンディーズの山里亮太がMCを務める『必勝!あたりまえ検定コレできる?できない?』(TBS系列)が、9月27日、10月4日、11日の24時10分より3週連続で毎週火曜に放送される(11日のみ24時25分から)。

同番組では、普通ならできて“あたりまえ”のことや、超簡単な問題に芸能人が挑戦。それを見たスタジオの芸能人が、「この人はできるだろう、この人はできないだろう」と、その結果を予想する新感覚バラエティ。スタジオには、男性チームとして中山秀征とサバンナが、女性チームとしてハリセンボンと河北麻友子が出演し、結果を予想する。

9月27日放送の第1回は「芸能界はバカばっかスペシャル」と題し、“おバカ”と噂されるアイドル、モデル、芸人などが、誰もができてあたりまえの問題に挑戦し、衝撃的な回答を繰り広げる。

「日本の白地図の中で東京都の部分を赤く塗ってください」という小学生レベルの問題に挑戦したのは、「アイドル界ぶっちぎりのおバカ」と囁かれ、年下メンバーにもバカにされている、アイドルグループ「GEM」のリーダー・金澤有希と、ひらがなを50音順に書けない疑惑がある『王様のブランチ』(同局)のリポーター・岡田サリオ

また、一部からはウド鈴木の再来とも言われており、現在プチブレーク中の芸人・みやぞん(ANZEN漫才)が「アルファベットのAからZまで大文字で順番通り書けるか」という超常識問題に回答。コンビ名ですでにアルファベットを4文字も使っている彼なら余裕で書けるものと思われたが、ここでも珍回答が飛び出した。

さらに、「朱肉や南京錠と聞いただけで、実物を買って来られるか?」という「あたりまえおつかい検定」には、鈴木奈々や高橋ユウが挑む。

そんな中、男性チームのキャプテン・中山が「長い芸能生活で初めて見た……」と言わしめた事件が連発。そのほか、さまざまな問題に藤田ニコル、DJ KOO、眞井保奈美、武田修宏、池田美優、平沼ファナが挑戦する。果たして、予想のはるか上を行く“おバカニュースター”は誕生するのか。

PICK UP