プロ、アマ、芸歴問わず、全国の挑戦者たちが熱いバトルを繰り広げて“コント芸の日本一”を決定する『キングオブコント2016』のファイナリスト10組が、9日に発表。エントリー総数2510組からファイナリストに選ばれたラブレターズ(塚本直毅・溜口佑太朗)が、テレビドガッチの動画インタビューに応じ、決勝に向けた意気込みなどを語った。

今回で3度目の決勝進出となる2人。準決勝のステージでは動きの多いネタを披露していたが、実は塚本は、2ヶ月前に交通事故に遭い、腰骨を折るというアクシデントに見舞われていたという。「38,000円したというコルセットを装着して何とか切り抜けました。決勝までには外して勝負したい」と誓うと、溜口も大きく頷き、「ニコニコしながら優しい目で見て下さい」と呼びかけていた。

ファイナリストはラブレターズのほか、しずる、ななまがり、ジャングルポケット、だーりんず、ジグザグジギー、タイムマシーン3号、かもめんたる、ライス、かまいたちの10組(順不同)。決勝の模様は、10月2日(日)19時よりTBS系列にて生放送される。

新幹線に乗っていて、車窓を見ながら「あの"変なの"何だ!?」と思ったことありませんか? 「あの変な○○」を確認したくても、時速約300kmで通過する新幹線の車窓からはなかなか確認できない! そこで!それらをぜんぶ確かめに行ってしまおう!?1月20日(日)夜7時54分からの日曜ビッグバラエティは、新企画「新幹線の窓から見えた あの"変なの"何だ!?」を放送。番組スタッフは、東京発―新大阪行きの東海道新幹線に乗り込み、海側の座席「A席」から見える風景を撮影。"変なの"を見つけたら、最寄り駅で降りて現

ページトップへ
Twitter Facebook