治療費は一千万円!清原果耶演じる少女が重病に…松井珠理奈主演『死幣』第8話

公開: 更新:

SKE48・松井珠理奈主演の連続ドラマ『死幣』(TBS系列、毎週水曜24:10~)第8話が、8月31日に放送。

本作は、他人の死が見える第六感を持った女子大生・南由夏(松井)が、呪われた一万円札「死幣」を使う友人の死を目撃したことを機に、不可解な事件に巻き込まれる本格ホラーサスペンス。第7話では、由夏が所属するゼミ教授・財津(筧 利夫)の病気の治療のため、恋人でゼミ生の真理(中村ゆりか)が大金を欲するも、“死幣”の呪いで命を落としてしまった。

[第8話あらすじ]真理殺害の容疑で逮捕された財津。刑事の若本(戸次重幸)は、財津に会わせてくれと主張するが、監察官・伊織(柚希礼音)がその前に立ちはだかる。

しかし、若本の取調べを担当している高山(菅原大吉)の協力で、由夏と若本は財津がいる留置所へ向かえることに。2人と会った財津は「死幣の研究のために自分のゼミ生が犠牲になった。次は由夏だ」と語る。

その時、由夏の電話に着信が。電話に出た由夏は表情を一変させると、事故で骨折していた妹・小夢(清原果耶)のもとへ駆けつける。病院で小夢の精密検査の結果を知ると、実は深刻な病気だったことが判明。治療には一千万円必要だと告げられ……。

PICK UP