滝沢秀明演じる副社長のエアギター、ついにバレる…!?『せいせい~』第7話

公開: 更新:

武井咲主演の連続ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系列、毎週火曜22:00~)第7話が、8月30日に放送。

本作は、主人公・栗原未亜(武井)と既婚男性・三好海里(滝沢秀明)が禁断の恋に落ちる、大人の恋愛ドラマ。世界的ジュエリーブランド・ティファニーから全面協力を受けており、未亜はティファニージャパンの広報部員、海里はティファニージャパンの副社長という設定になっている。また中村蒼が、未亜に思いを寄せるジミー チュウの広報マン・宮沢綾(りょう)を演じている。

第6話の終盤で、実家に帰る未亜の母(小林幸子)を空港まで見送った未亜と海里。しかし、そこになぜか海里の妻・優香(木南晴夏)とその姉・遥香(橋本マナミ)が登場し、修羅場に発展。二人に「とんだアバズレ」「すごい神経ね」「泥棒猫」などとなじられた未亜は、思わずその場から走り去るも、遥香から連絡を受けて現われた宮沢が追いかけ、「ほんまにめっちゃ好きやねん」と言って強く抱き締めた。

そして「怒涛の大阪編」と銘打たれた第7話も、見どころが盛りだくさん。第6話の本編後に流れた予告映像には、海里に「栗原さんは俺が幸せにします」と宣戦布告する宮沢、宮沢の元恋人・志保(村川絵梨)にビンタされたのち襲いかかられ、またもや「このアバズレ」と暴言を吐かれる未亜、海里にナイフを向け「一緒に死のう」と迫る優香、そして海里の密かな趣味であったエアギターを目撃し、目が点になってしまう未亜など、数々の名シーンが詰まっていた。

特に海里のエアギターは、ほぼ毎話登場する人気シーン。そのシーンが流れるたび、ネット上には「タッキーのエアギター面白過ぎる」「タッキーのエアギターがドツボ」「滝沢さんにしか許されないあのキャラ設定」「エアギターしながら掃除してて笑うw」「1週間の楽しみといったらタッキーのエアギターぐらい」「タッキーのエアギター見てる時が1番元気出る」などと、海里の意外な素顔に魅了された視聴者の声が多く上がっている。

[第7話あらすじ]空港で宮沢に抱き締められ、「ずっと側にいたい」と言われ、心が揺れる未亜。そんなある日、未亜に一言も告げず、海里は突然大阪に転勤してしまう。未亜は連絡を取ろうとするが、海里は、同行する妻・優香に携帯を管理され、身動きが取れない状態だった。不安に駆られる中、大阪支社でトラブルが発生。宮沢の助け舟もあり、未亜は急遽宮沢と共に大阪へ飛び立つ。しかし、宮沢の元恋人・志保の登場で事態はさらに混乱する。

PICK UP