中村蒼『せいせいするほど、愛してる』で新境地!百戦錬磨のやり手広報マン役に挑戦

公開: 更新:

中村蒼武井咲を後ろからハグ…胸キュンシーンの撮影秘話明かす】

――劇中ではジミー チュウのアイテムを身に付けていますが、感想はいかがですか?

なかなか手の届かないブランドなので、靴や鞄を身につけられるのはとてもありがたいです。アイテムの力を借りながら、新しい自分を見せていきたいです。それに今回は、ジミー チュウの店舗でも撮影します。ドラマに説得力が増すので、そういう点もありがたいです。

――第4話(8月2日放送)には宮沢の登場シーンが多いそうですが、見どころはどの辺りですか?

宮沢が未亜をお祭りに誘い、後ろからハグしながら射的するというシーンがあります。射的はとても楽しかったです。実は、あと30分で日が昇るという未明の時間帯に撮影したんです。監督や武井さんと話しながら作り上げたシーンですが、普通に考えたら不思議な二人ですよね(笑)。ですが、まさに胸キュンなシーンだと思うので、どんな仕上がりになっているか楽しみです。

――現場では、武井さんや滝沢さんとはどんなお話をしていますか?

それぞれの役どころや今後の展開について話しています。あと、武井さんは一人カラオケ、滝沢さんはエアギターをしてストレス発散するシーンがあって。今後、頻繁に登場するそうなので、その話もしました。

――中村さんは、普段エアギターや一人カラオケはしますか?

両方ともしませんが、滝沢さんはエアギターも絵になっていてかっこよかったです。

――では、中村さんは普段ストレスが溜まったらどんなことをして発散させていますか?

録り溜めたテレビ番組や映画の録画を見ることが、僕のストレス発散方法です。テレビが好きで、中でもバラエティ番組をじっくり見ることが好きです。

――では最後に、ドラマ後半に向けての見どころをお願いします。

後半に行くにつれ、登場人物の恋愛がより複雑になるので、心揺さぶられるシーンが増えていきます。ですが、大人のラブストーリーなので、キラキラしているだけではなく、彼らが辛く悲しい思いをする姿も描かれます。本当に人を好きになると、こんなに辛い思いもするんだということを伝えられればと。宮沢は、最初はどこまでが本当でどこからが嘘なのかわからないようなことを言っていますが、だんだんと相手に思いを伝えていくので、そのギャップを見て頂きたいです。

<8月2日(火)O.A. 第4話あらすじ>
元カレの陽太(高橋光臣)に、海里(滝沢秀明)の妻・優香(木南晴夏)のいる病室へ無理やり連れてこれらた未亜(武井咲)。ベッドに横たわる優香の姿を見て、未亜はますます海里の気持ちが分からなくなる。

一方、ティファニー広報部ではクリスマスジュエリーのPRを行うことが決定。未亜は、ベストセラー作家のhiroにPR用の短編を書いてもらうよう頼みに行くが、必死の依頼も虚しく、マネージャーの和田に門前払いされてしまう。そこに偶然通りがかった宮沢(中村蒼)が、hiroと直接交渉できるよう取り計らってくれることになったが、その交換条件として、宮沢と二人きりで夏祭りに行くことに。

その姿を、あかり(水沢エレナ)、千明(トリンドル玲奈)、久野(中村隼人)と共に会場に来ていた海里に目撃されてしまう。おまけにその夜、未亜は宮沢の家に泊まることになってしまい――? 未亜・海里・宮沢の恋と仕事のトライアングルはますます白熱 !

PICK UP