中谷美紀主演『できしな』最終話:40歳の誕生日に怯えるアラフォー独身女の運命は

公開: 更新:

中谷美紀主演の連続ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系列、毎週金曜22:00~)最終話が、6月17日に放送。

本作は、独身・容姿端麗・年収1500万の女医で“上から目線”なアラフォーヒロイン・橘みやび(中谷)が、超ドSな自称“恋愛スペシャリスト”の十倉誠司(藤木直人)から恋愛指南を受け、結婚に向けて奮闘するスパルタラブコメディ。

[最終話あらすじ]仕事、年収、ルックス、性格、全てが高スペックの“エベレスト男子”桜井(徳井義実)と、晴れて交際をスタートさせたみやび。しかし、桜井からプロポーズの気配はなく、みやびは目前に迫る40歳の誕生日に怯える。元彼の諒太郎(瀬戸康史)や部下の梨花(大政絢)はみやびを応援するが、頼りにしていた十倉は依然行方をくらませていた。

季節が秋へと移り変わったある日、みやびはマンションのエレベーターが、十倉が住んでいるはずの最上階に止まるのを目撃し、十倉の部屋へ駆けつける。だが、そこにいたのは引越し業者と不動産会社の人間だった。みやびは「十倉に頼らず幸せになってみせる」と宣言。自力で恋を成就させようと奮闘する……。

PICK UP