田中美佐子、中谷美紀主演ドラマ『結婚できしな』で“エベレスト女子”役

公開: 更新:

女優の田中美佐子が、中谷美紀主演の連続ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系列、6月10日22:00~)第9話に友情出演。

本作は、独身・容姿端麗・年収1500万の女医で“上から目線”なアラフォーヒロイン・橘みやび(中谷)が、超ドSな自称“恋愛スペシャリスト”の十倉誠司(藤木直人)から恋愛指南を受け、結婚に向けて奮闘するスパルタラブコメディ。

田中が演じるのは、徳井義実演じる、仕事、年収、ルックス、性格、全てが高スペックの“エベレスト男子”桜井洋介の実姉・杉野由香里。既に結婚しており、家事と息子2人の育児に奮闘中の由香里は、弟である桜井に家庭の苦労を連ねては「結婚なんてしない方がいい」とこぼしている。実はこれが、桜井の結婚願望が削がれた要因の一つになっているらしく……。

第8話で、みやびはついに桜井から告白されたが、それは「結婚前提ではないが付き合ってほしい」というものだった。第9話では、その様子を一部始終見ていた十倉が、その夜みやびの部屋へ押しかけ、理想の男と結婚する方法その4「小悪魔からリラックマ理論」のレッスンを施す。

だが、みやび自身は年下の恋人・諒太郎(瀬戸康史)にフラれたショックから立ち直れていなかった。そんな中、みやびのクリニックで働くスタッフ・玲奈(平田薫)のウエディングパーティーが開催され、そこでみやびは諒太郎から声をかけられる。

一方、桜井は、父親が救急搬送されたという連絡を受け、急いで病院に駆けつける。するとそこに、姉・由香里(田中美佐子)が大荷物を持って現れ……。

PICK UP