指原莉乃「あんな顔初めて…」元AKB永尾まりや&年下俳優Kの大胆キスに呆然

公開: 更新:

AKB48を5月に卒業したばかりの永尾まりやが、6月17日(金)24時20分より放送されるスペシャル番組『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系列)に出演し、年下俳優とのキスを披露することがわかった。

MCにDAIGOを迎え、この春までレギュラー放送されていた同番組。互いに誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が、1日限定のカップルとしてデートに出かけ、最後にキスを交わすまでに密着する“疑似恋愛ドキュメント”となっている。この日のスタジオゲストは、指原莉乃(HKT48)、高岡早紀、柳原可奈子、若槻千夏、綾部祐二(ピース)。

番組初の海外ロケとなる今回は、グアムを舞台に、永尾は年下である俳優・モデルのKとデート。AKB48として活動していた7年間、男友達と歩くこともなかったそうで、デート前には「少女マンガのようなキスをしたい」と胸を躍らせていたという。スタジオで見守る指原も、「同じグループで7年くらい一緒にやってきたけどなかなか距離が縮まらなかったくらい人見知りだから、初めて会った人とキスするなんて無理だと思う」と心配そうな表情に。また、「後輩のキスを見る心構えが・……」と戸惑っていたそうだ。

会うなり緊張で沈黙が続いてしまった永尾とKだが、イルカウォッチングなどで親交を深めた後は、グアムで一番綺麗と言われるナイトプールへ。永尾が「まだ終わりたくない」と語った後、二人は“意外なラストキス”を交わした。この様子には、DAIGOやゲストたちも驚き、指原も「衝撃のキス! あんな“まりやぎ”の顔は初めて見ました」と呆然としてみせた。

VTRを見終えたDAIGOは「海外の開放感からかデートをする二人もDT(大胆)になっていました。男性が永尾さんに“僕はアリかナシか”と聞いていたところが印象的。青春してるなって。でも、一番盛り上がったのはやはりラストキスのシーンですね。ナイトプールでのキスは映画のようにドラマチックで、目が離せませんでした」と大興奮。さらに、3ヶ月ぶりとなる番組復活について「大好きな番組なので、本当に嬉しかったです。うちの奥さんも楽しみにしていて、もう一度レギュラー放送にして欲しいと言っています。恋をしている人もしていない人も、番組を見ればキュンキュンできるので、僕もセカンドシーズンに向けて準備していきたい」と熱く語っている。

PICK UP