中谷美紀主演『結婚できしな』高スペック男&年下男子で揺れるアラフォー女子の決断

公開: 更新:

中谷美紀主演の連続ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系列、毎週金曜22:00~)第8話が、6月3日に放送。

本作は、独身・容姿端麗・年収1500万の女医で“上から目線”なアラフォーヒロイン・橘みやび(中谷)が、超ドSな自称“恋愛スペシャリスト”の十倉誠司(藤木直人)から恋愛指南を受け、結婚に向けて奮闘するスパルタラブコメディ。

第7話の終盤で、高校時代の思い人で、仕事、年収、ルックス、性格、全てが高スペックの桜井洋介(徳井義実)から突然キスをされたみやび。そして第8話では、みやびの戸惑う様子を見た十倉が、その対応に初めて合格点をつける。

また、年下の恋人・諒太郎(瀬戸康史)と将来のことで喧嘩をして悩んでいるみやびに、十倉は新たな理論「AKKKNM理論」、「理想の男と結婚する方法その2」を伝授する。だが、桜井と諒太郎のどちらを狙うかで、二人は意見が衝突。みやびは「自力で諒太郎との仲を深めてみせる」と宣言する。

そんな中、クリニックでは看護師・玲奈(平田薫)の結婚が決まり、諒太郎の働くカフェでお祝いをすることになった。諒太郎に会えることを期待するみやびだが、そこでたまたま桜井と友人・優里(平岩紙)に出くわす。みやびと桜井と諒太郎は、図らずも一堂に会することになり……!?

PICK UP