中谷美紀主演『結婚できしな』年下男と一夜を共にしたシーンが話題

公開: 更新:

中谷美紀演じる、独身・容姿端麗・年収1500万のアラフォーヒロイン・橘みやびと、藤木直人演じる、超ドSな自称“恋愛スペシャリスト”十倉誠司が繰り広げるスパルタラブコメディ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系列、毎週金曜22:00)の第5話が、5月13日(金)に放送される。

第4話では、片思いの相手・桜井(徳井義実)の元カノと名乗る若い女・エリ(松井愛莉)から「子どもができた」と打ち明けられ、みやびは意気消沈してしまう。そんな時、直前まで共に合コンをしていた年下フェアリー男子・橋本諒太郎(瀬戸康史)がみやびの前に登場。「わざわざ来なくても良かったのに」と強がって笑うみやびをそっと抱き締め、「無理して笑わないで良いよ」と頭を撫でた。

この諒太郎の振る舞いに対し、ネット上では「ドキドキする」「瀬戸くんが可愛すぎて困る」「男の目をしてるフェアリーくん格好良い」「瀬戸くん、本当に中谷美紀が好きなのかってくらい可愛い目で見てた」といった声が上がり、視聴者は「羨ましい」「みやびみたいにギュッとされたい」「こんな子が近くにいたら毎日楽しいだろうな」と、みやびに対して羨望の眼差しを向けた。その後、エンドロールで二人が裸で朝を迎えるシーンが流れると、「あああああああ!」「ワンナイト!?」「私も瀬戸くんと夜を明かしたい」「寝ていた瀬戸くんの恐ろしく可愛いこと……」などと、更なる盛り上がりを見せていた。

第5話では、二人が一夜を共にしたことを知った十倉が、みやびに今後の進展を問う。続けて「桜井のことは諦め、諒太郎をこのままモノにするしか道はない」とアドバイスをおくるが、みやびは桜井のことを忘れることができないでいた。

そんな中、みやびの家に、突然諒太郎がやってくる。みやびに取って彼は気を張らずいられる相手だが、どうやらきちんと付き合う気はない様子。「今は彼女とか欲しくない」と言われてしまい、みやびは動揺してしまう。いつの間にか陥っていた“友達以上恋人未満”の関係に落ち込むみやびに、十倉は、形勢逆転し本命になる方法を伝授する。

PICK UP