若手声優・佐倉綾音、バナナマン日村の新バラエティでレギュラー番組ナレーターに初挑戦

公開: 更新:

若手声優・佐倉綾音が、4月25日(月)スタートの新番組『万年B組ヒムケン先生』(TBS系列、毎週月曜24:58~)のナレーションを務めることがわかった。

同番組は、芸能界でも<B組>と自負するバナナマン・日村勇紀をはじめ、バイきんぐ・小峠英二、三四郎・小宮浩信がそれぞれ先生となり、“ちょっと応援せざるを得ないイマドキの<B組な>若者たち”と向き合うバラエティ番組。初回放送では“ヒムケン先生”こと日村が、プロ野球選手を目指す青年・ケブくんに会いに行く。試合に出たこともなく、野球道具を買うお金もない、自作のボールとカラーバットでひたむきに練習するケブくん。野球道具を買うお金がないのには<B組>の生徒らしい理由があって……!?

これまで様々なアニメキャラクターを演じ、“あやねる”という愛称で親しまれてきた佐倉が、レギュラー番組のナレーションに挑戦するのは今回が初。深夜のバラエティ番組をよく見るという佐倉は、同番組について「毎回さまざまなジャンルの<B組>な生徒が登場するので、ナレーションでも一生懸命応援していきたいです!」と意気込みを語る。また、収録を終え「自分ではこう読んでみたいと思っていたのですが、実際にやってみると難しかったです。回数を重ねるごとに成長できれば」と前向きに語った。

PICK UP