元モー娘&AKB48夢の対決!つんく♂見守る中ヒット曲熱唱

公開:

モーニング娘。のOGとAKB48が、3月29日(火)21時より放送される音楽番組『UTAGE春の祭典!』(TBS系列)にて、つんく♂を前に初の真剣勝負を行うことがわかった。

SMAPの中居正広がMCを務め、ゴールデンタイムでの全国放送は今回で4度目となる同番組では、これまで番組を支えてきたUTAGEアーティストと豪華ゲストが夢の競演を果たす。さらに、アーティスト同士の対決も多く企画されている、汗と涙、笑いと感動のドキュメンタリー音楽番組となっている。

モーニング娘。を育て、世に送り出したつんく♂の前で行われる対決に参加するのは、飯田圭織保田圭石川梨華辻希美高橋愛田中れいな(以上モーニング娘。OB)と、峯岸みなみ渡辺麻友柏木由紀指原莉乃北原里英山本彩(以上AKB48)の面々。ルールは、各グループがモーニング娘。の代表曲を、アレンジ&振り付けをしながら熱唱。スタジオの一般客が、良かった方のパフォーマンスに投票し、より多くの票を獲得したグループが勝者となる。

仕事と家庭を両立させながら、アイドル時代を彷彿とさせるような本気のリハーサルを何度も繰り返し、収録本番に臨んだモーニング娘。のOG。恩師・つんく♂が見ている前で、かつての曲を歌うということで、意地でも負けられない心境だ。かたや、モーニング娘。を見て育ち、憧れ、アイドルを目指したメンバーも多いAKB48。特に、峯岸と柏木は、モーニング娘。のオーディションに落ちた経験もあり、今回はリベンジにもってこいの機会だといえる。

また番組では、双方のリハーサルにも密着。かたや大恩師の前で、かたや憧れの先輩アイドルの前で、絶対に負けられない対決に挑む2組の熱戦の裏側が明らかになる。

PICK UP