綾瀬はるか×鈴木梨央“再共演”の真相が『わたしを離さないで』第8話で判明

公開: 更新:

綾瀬はるか主演の連続ドラマ『わたしを離さないで』(TBS系列、毎週金曜22:00)の第8話が、3月4日(金)に放送される。

本作は、英国のベストセラー作家カズオ・イシグロが2005年に発表、同国内で100万部を超える大ヒットとなった同名小説を、舞台をイギリスから日本に置き換えてドラマ化。臓器提供者という運命を背負った恭子(綾瀬)、友彦(三浦春馬)、美和(水川あさみ)が、生きる希望を得ようとするヒューマンラブストーリーとなっている。

臓器の3種同時提供を控えている美和の希望で、かつての学舎・陽光学苑があった場所へ訪れた恭子、友彦、美和の3人。しかし、そこには陽光の面影はなく、提供者を育てるための“ホーム”と呼ばれる別の施設がそびえ立っていた。

その後、友彦とサッカーをしたり、昔話に花を咲かせたりした恭子だったが、席を外していた美和の帰りが遅いため、ホームの中まで探しに行くと、縄跳びやゲームで遊んでいるにも関わらず、異様に静かで生気がない子どもたちと出会った。そうしているうちに、3人は無事合流するが、帰り際に幼少時代の恭子とうり二つの少女(鈴木梨央)を発見し……。

PICK UP