中川大志、森川葵、武田玲奈らの“ほぼ等身大”布ポスターが特典『監獄学園』DVD&BD発売

公開: 更新:

中川大志主演の連続ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』(MBS/TBS系ネット、TBSでは毎週火曜25:11、MBSでは毎週日曜24:50)のDVD&Blu-rayが、未公開映像を加えたディレクターズカット版で12月25日(金)に発売決定。また、その特典内容が明らかになった。

本作は、第37回講談社漫画賞を受賞し、発行部数累計700万部を突破した、平本アキラによる同名コミックをドラマ化。全寮制の元女子高に入学した男子生徒・キヨシ(中川)をはじめとする5人の男子生徒が、女子風呂をノゾこうとした罪で学園を掌握する「裏生徒会」に拘束されてしまい、罰として「懲罰棟」(通称:プリズン)で1ヶ月間の謹慎生活を強いられる。第1話が放送されるや、その再現度の高さからネット上が騒然。また次々と繰り出されるセクシーシーンに「よく放送できたなwww」「テレビでどこまでやれるかなと思っていたけど、お色気方面攻めてるし再現度高くていいな」といった絶賛の声が相次いだ。

今回発売されるセルBOX初回特典には、キヨシ(中川)、会長・万里(山崎紘菜)、書記・花(森川葵)、副会長・芽衣子(護あさな)、千代(武田玲奈)の、ほぼ等身大で作られた特大布ポスター1種類がランダムで封入。また、原作者・平本がドラマのために描き下ろした貴重なイラストグッズなどが当たるキャンペーンの応募ハガキも封入されており、抽選によって、A賞の描き下ろしイラスト直筆サイン入り複製原画(額装)を筆頭に、B賞が描き下ろしイラストのクリアファイル、C賞が描き下ろしイラストのポストカードといった豪華グッズを手に入れることができる。A賞の複製原画には、平本直筆で当選者の名前が綴られるという。

さらに特典ディスクには、映像特典として1時間を超えるインタビュー&メイキングや、音声特典としてキャスト&監督による撮影秘話コメンタリーといった、目でも耳でも楽しめる充実した内容が収録されている。そのほかの豪華封入特典など、詳細についてはドラマ公式サイトを参照のこと。

12月1日(火)にTBSにて放送される第6話では、「裏生徒会」の思惑通りに「DTO」(男子退学オペレーション)が成功し、キヨシ、ガクト(柄本時生)、シンゴ(矢野聖人)、アンドレ(ガリガリガリクソン)、ジョー(宮城大樹)ら男子生徒の退学が決定的になってしまう。

■ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』DVD&Blu-ray

2015年12月25日(金)発売
セルBlu-ray BOX:BSDP-1073 14,100円+税
セルDVD-BOX:SDP-1150 11,400円+税
発売・販売元:SDP

PICK UP