中居正広MCの新音楽番組スタート 初回ゲストはKis-My-Ft2、TMR西川、まゆゆ

公開: 更新:

SMAPの中居正広がMCを務める新音楽番組『Momm!!』(TBS系列)が、10月19日(月)23時53分よりスタートすることがわかった。

同番組では、毎回1、2組のアーティストゲストが、自身の新曲を披露。また、自宅風のトークセットに、アーティストゲストとMC、そして性別、年齢、ジャンルもバラバラな音楽好きのトークゲストが集まり、リラックスした雰囲気の中でトークを繰り広げる。

初回放送には、アーティストゲストにKis-My-Ft2が登場。トークゲストに西川貴教渡辺麻友(AKB48)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、オクヒラテツコが出演する。また、芸人・中山功太、鈴木奈都も登場し、一同の前で音楽ネタを披露するという。中居のコメント全文は以下の通り。

ーー『Momm!!』は、自由な番組です。「(アーティストが)お家でのんびり、リラックスして、おしゃべりできれば良いな」という発想から、『Momm!!』が生まれています。アーティストだけでなく、スタジオに登場する出演者たちが、リラックスしてラフにお話ししていただければと思っています。番組セットも「くつろげる自宅」がテーマ。靴を脱いで&靴紐に縛られていない状態で、出演者は登場します。そんな「縛るものがない」状態で、いつもと違う感覚で収録に臨んでいただきたいです。トークゲストも、アイドル、アーティスト、役者、芸人、モデルなど、様々なジャンルの方が登場し、彼らなりの発想でアーティストに質問していきます。オープニングでのトーク相手だったり、エンディングでの写真撮影だったり、スタッフと考え相談しながら、『Momm!!』という番組を一回一回、積み重ねていきたいです。

PICK UP