KAT-TUN、オーストラリアで素潜り&釣りに挑戦『タメ旅』初の海外ロケ

公開: 更新:

KAT-TUNの4人が、バラエティ番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系列)にてオーストラリアを訪れ、番組初の海外ロケを行った。この模様は、10月16日(金)24時35分より放送される1時間SPと、23日(金)放送の通常回の、2週にわたって放送される。

2014年1月にスタートした同番組は、日本各地を巡り、普段できない体験やさまざまな人々との触れ合いなど、“タメ”になることを経験するバラエティ番組。今回は、海を越えて、番組タイトルにもある“世界”へと飛び出す。

オーストラリアに到着した4人は、動物体験、アクティビティ、宿泊などを堪能することに。しかし、4人の前には、ビキニ姿の美女二人と一緒にそれらを堪能できる「エンジェルカード」と、屈強な強面メンズに首根っこを掴まれて思いもよらない場所に連れて行かれる「デビルカード」が登場。どちらのカードを引くかによって、旅の流れが決定する。

彼らが最初に訪れたのは、100種類以上の動物が自然に近い状態で飼育されている、オーストラリアでも最大級の自然動物保護園。コアラが住む森では、突然現れたコアラを前に、4人が少年のような反応を見せたという。また、「グレート軍艦バリアリーフ」と題した、現地の海の幸を満喫するコーナーでは、岩手の旅で見せた“海女ちゃん”スタイルに身を包み、オーストラリアの荒波に乗り、素潜り漁や釣りに挑戦。4人は、自ら捕った魚を軍艦に乗せて食べることができるのか。

KAT-TUNのコメント全文は以下の通り。

亀梨和也
今回、オーストラリアの海に挑戦したわけなのですが……。海外の波は、想像以上に強かったです……。そして釣りではまさかの“奇跡”が!! 自分たちで釣った魚やカニを、船の上で頂いたのですが、本当に美味しかったぁ~~。自然と声が出るような内容になっていて、楽しませてもらいましたね。ここまできたら、次はどこかの無人島に行ってキャンプしたい!

田口淳之介
僕自身にとっても、メンバーにとっても人生初のオーストラリア! この番組でしか体験できないスポットばかりだったので、とっても楽しい思い出になりました。相変わらずハードなロケには変わりはなかったけれど。みんなが行きたい場所で、見たことない体験をできるのがこの旅の良いところです! 今回の旅でも新しいチームワークが生まれて、このメンバーだから出せる空気感を楽しんでいただけると思います。こちらからは以上です!

上田竜也
オーストラリアにしかいない動物と触れ合うことができて、新鮮な体験をさせてもらいました。生まれて初めてコアラの姿を見たときは、思わず「動いた!」と声に出してしまったほど興奮しました(笑)。もし、また機会があるならヨーロッパに行きたいです!! KAT-TUNの4人が行ったことのない場所に行って、新しい経験・挑戦をしたいです。

中丸雄一
南半球で一番高いビルに登らされました。怖すぎるので二度と行きたくないです。しかし映像としては最高に綺麗なオーストラリアの風景が映っていると思います。番組での初海外ロケということもあり、番組スタッフの僕らへのふり幅がありすぎて……。辛くて楽しいオーストラリアロケとなりました。今度はヨーロッパに行きたいな。ドイツやイタリアでサッカー観戦ロケがしたい!!

PICK UP