泉ピン子、初MCの通販番組は粘り&脅しの“脅迫バラエティ”?

公開: 更新:

芸能界でも指折りの“買い物女王”の異名を持つ泉ピン子が、11月3日(火・祝)9時55分より放送される『ピン子、通販やるってよ~本日開店!ピン子デパート~』(TBS系列)で、通販番組のMCに初挑戦。この収録が6日に都内スタジオにて行われ、ピン子をはじめ、ナイツ(塙宣之・土屋伸之)、出川哲朗が収録後に感想を語った。

同番組は、ピン子の指令に応えるため、木村祐一、出川、ニッチェ、鈴木あきえらがスタジオに商品を持ってくる、コント仕立ての通販番組。ピン子が「あっという間に収録が終わった。1時間の放送時間では、全部入らないのでは」と語ると、土屋は「何度も通販番組をさせていただいているが、ここまでこだわりのあるMCはいないと思った。ほかの通販番組では見られない状況がたくさん見られる」とコメント。塙は「ピン子さんは視聴者目線で厳しい値段を予想されていたが、それを上回る商品の安さに驚いた」と振り返った。

また、通販が大好きだというピン子は「下着、ズボン、ワンピースなど、通販ではたくさん失敗してきた。そういった実績があるから、いろいろと言える。客はリアルだし、私はもっとリアル。私がやるからには見ている人に失敗させない」と熱弁。さらに、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演していた時は、仕事が忙しく買い物に行く暇もなかったと明かす。「当時は、買い物に行けない余波で、金曜の夜に必ず通販をしていた。狙っていた商品が売り切れそうになっても、通じるまでスピーカーホンにして鳴らし続ける。10分くらい経つと“何やっているんだろう”と思ってくるけど(笑)」と通販への情熱を語った。

そして、収録でさまざまな業者に値切りやサービスの交渉を展開したピン子は「やっぱり粘り勝ち。脅しに限るわね」とコメント。出川は「ピン子さんがお店の人を脅迫しているシーンは、ぜひノーカットでお届けしたい。“脅迫バラエティ”ですね(笑)」とアピールしていた。

PICK UP