髙嶋政宏「尻と胸、どちらが好き?」中川大志らに究極の質問『監獄学園』特報第2弾が解禁

公開: 更新:

中川大志主演、10月よりMBS/TBS系ネットにてスタートする新ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』(MBSでは10月25日スタート・毎週日曜24:50、TBSでは10月27日スタート・毎週火曜25:11)の特報映像第2弾「尻と胸」篇が、この度解禁された。

本作は、第37回講談社漫画賞を受賞し、発行部数累計600万部を突破した同名コミックのドラマ化。1000人を超える女子生徒が通う全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園に入学した男子生徒・キヨシ(中川)をはじめとする5人の男子生徒が、あることをきっかけに入れられてしまった監獄「懲罰棟」から脱獄を試みるも、学園を掌握する「裏生徒会」の会長たちからさまざまな手段で退学に追い込まれるストーリーだ。

今回公開された映像では、コミックス第7巻に登場する、ファンの間では「尻問答」と呼ばれる、人気の名シーンを採用。クラシック音楽をバックに、髙嶋政宏演じる学園理事長がキヨシたち囚人男子5人に「尻と胸……どちらが好き……かね?」いう、ドラマの一大テーマにして究極の選択を投げかけている。学園の実権を握る理事長からの問いかけなだけに、回答次第では、5人の運命が左右されかねない状況だ。髙嶋の心を射抜くような眼力によって、このどうしようもない難問がまるで禅問答か人生訓のように提示されるほか、原作でおなじみの尻アイテムと裏生徒会副会長・芽衣子(護あさな)の胸技が次々とインサートされ、「問答無用!」とでも言わんばかりのプレッシャーで、キヨシたち男子5人に答えを迫っている。

PICK UP