情報生ワイド『ゴゴスマ』関東でも今秋より2時間枠に拡大

公開: 更新:

2013年4月より東海地方にてスタートし、今春から関東地方でも1時間の放送が開始された情報生ワイド『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBC・TBS系列、平日午後)。9月28日(月)より、関東地方でも13時55分から15時51分まで2時間にわたって放送されることがわかった。

同番組では、番組の軸である生活情報に加え、今後は、その日の事件・事故、生中継、芸能速報など“今知りたいこと”を「暮らしにどう関係するの?」という生活者目線で、詳しくわかりやすく伝えていく。毎日の特集は、料理・健康・掃除・洗濯の裏ワザなど「暮らしに役立つこと」に徹底的に特化。有名料理店のシェフが家庭料理を手助けする人気コーナーなどに加え、視聴者の悩みに生電話でお答えする新企画「オトナ電話相談室(仮)」もスタート。嫁姑問題から育児、夫への愚痴など、あらゆる悩みに出演者や専門家が生電話で解決へのアドバイスする。そのほか、ゴゴの時間に笑顔を届ける企画を考案中だという。

MCは、引き続き超庶民派で2児の父・石井亮次CBCアナウンサー(38歳)が担当。曜日レギュラーには、大久保佳代子、林修、松本明子、山口もえ、黒田知永子ら、主婦をはじめとするキャストが日替わりで登場する。

稲垣邦広プロデューサーは「『ゴゴスマ』は、関東での放送時間も、見ていただいた方の笑顔が2倍に膨らむ番組へとパワーアップします! ニュースから芸能、これまで通りの料理や収納などの家事の実用情報まで、わかりやすく楽しくお伝えしていきます」とアピールしている。

PICK UP