ゴールデンボンバー「女々しくて」、『表参道高校合唱部!』第4話の合唱曲に決定

公開: 更新:

ゴールデンボンバーの大ヒット曲「女々しくて」が、合唱曲になる。8月7日(金)22時より放送される連続ドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系列)の第4話で、芳根京子演じる主人公たちが歌う合唱曲として、同曲が登場することがわかった。

同作は、芳根演じる、表参道高校に転入してきた合唱好きの破天荒なヒロイン・香川真琴が、廃部寸前の合唱部を立て直し、歌の力でミラクルを起こす青春ホームコメディ。芳根をはじめ、志尊淳、吉本実憂、森川葵、堀井新太、高杉真宙、萩原みのり、泉澤祐希といった次世代のスター俳優がフレッシュな演技を見せているほか、神田、城田といったミュージカルでも活躍し、歌唱力に定評のある俳優陣が脇を固めている。

今回合唱バージョンで披露される「女々しくて」は、NHK紅白歌合戦などで話題騒然となり、若者から絶大な人気を誇るヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの代表曲で、2014年JASRAC賞にも輝いた大ヒット曲。このほか、日本のミュージックシーンを牽引したバンド・チューリップが1975年にリリース、1993年には財津和夫がソロ名義でリバイバルしドラマの主題歌として大ヒット、今もなお世代を超えて愛され続ける「サボテンの花」や、沖縄出身の5人兄弟グループ・フィンガー5によって1974年にリリースされ、累計売上枚数100万枚を突破、さらに小泉今日子によるカバーでも人気を博した「学園天国」も登場。そして誰もが一度は音楽の授業で歌ったであろう、合唱曲として非常に馴染みのある“日本を代表する夏の唱歌”「夏の思い出」といった、家族揃って楽しめる名曲がオリジナルアレンジ・メドレーとなって登場する。

PICK UP