神田沙也加&城田優、デュエットで美声披露『表参道高校合唱部!』第3話は岡本真夜「TOMORROW」も登場

公開: 更新:

7月31日(金)22時より放送される連続ドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系列)第3話で、神田沙也加と城田優が、デュエットで合唱曲「マイバラード」を披露。また、芳根京子演じる主人公たちが歌う合唱曲として、岡本真夜のヒット曲「TOMORROW」が登場する。

同作は、芳根演じる、表参道高校に転入してきた合唱好きの破天荒なヒロイン・香川真琴が、廃部寸前の合唱部を立て直し、歌の力でミラクルを起こす青春ストーリー。芳根をはじめ、志尊淳吉本実憂森川葵堀井新太高杉真宙萩原みのり泉澤祐希といった次世代のスター俳優がフレッシュな演技を見せているほか、神田、城田といったミュージカルでも活躍し、歌唱力に定評のある俳優陣が脇を固めている。

[第3話あらすじ]合唱部部員の真琴は、あと2人部員を獲得しないと廃部という危機的状況の中、引田里奈(森川葵)と共に部員の勧誘を続けていた。しかし、中間テストの成績が悪かった真琴は、担任の瀬山えみり(神田)から「追試をパスするまで部活動禁止」と宣告されてしまう。そこで、同じく赤点で部活動禁止を告げられた野球部員・桜庭大輔(堀井)と共に、追試に向けての勉強を始めることに。相葉廉太郎(泉澤)ら合唱部員が文句を言いながらも真琴の勉強を手伝っていると、大輔はその仲の良さに羨望の眼差しを向ける。

得意の野球で表参道高校に推薦入学したはずの大輔は、目の怪我が原因でレギュラーになれず、野球部員から疎まれる存在となっていたのだ。そのことを、大輔と中学時代からの親友だという宮崎祐(高杉)から聞いた合唱部の部員たちは、大輔を合唱部に引き込もうと考え始め……。

PICK UP