米倉涼子&吉田羊&妻夫木聡、舞台『スジナシ』で鶴瓶と即興芝居

公開: 更新:

米倉涼子吉田羊妻夫木聡が、9月1日(火)から9月3日(木)に東京・赤坂BLITZで開催される舞台『スジナシBLITZシアター Vol.2』に出演することがわかった。

同舞台は、2014年までTBS系列で放送されていた即興ドラマ&トークバラエティ『鶴瓶のスジナシ』の舞台版。鶴瓶とゲストが、台本も打ち合わせもなしに、ぶっつけ本番の一発勝負で即興ドラマを熱演。出来上がったドラマを見ながらトークを繰り広げる。今年3月に行われた公演には、佐藤浩市、大島優子、マツコ・デラックスが出演し話題を集めた。

今回の舞台では、米倉が9月1日(火)に、吉田が9月2日(水)に、妻夫木が9月3日(木)にそれぞれ出演。当日行われる公演をその日の深夜にテレビ放送するという、舞台とテレビの連動企画となっている。案内人は、今まで通り中井美穂が務める。

米倉は「素敵なお話をいただき“すぐにやりたい”と言ったものの、今は緊張感でいっぱいです。久しぶりのステージ、全力で楽しみたいと思います」と、吉田は「こんな心臓に悪いお芝居は二度と嫌だと思った『スジナシ』、今度は舞台に出演します。鶴瓶さんは私の寿命を縮めるおつもりか。心中覚悟でよろしくお願いします」と、妻夫木は「ドキドキワクワクしながらも少しビビっていますが、ライブならではの緊張感をそのままお届けできれば。前回の出演では、鶴瓶さんをうっかり父にしてしまいましたが、今度は何になるか楽しみにしていてください」と、それぞれ意気込みを語っている。

■『スジナシBLITZシアター Vol.2』
2015年9月1日(火)、2日(水)、3日(木)18:30開場/19:00開演

【会場】東京・赤坂BLITZ
【出演】笑福亭鶴瓶
【案内人】中井美穂
【ゲスト】米倉涼子(9月1日)、吉田羊(9月2日)、妻夫木聡(9月3日)

PICK UP